最後にウズラ

チェーン店の中華屋で中華丼を食べる。大好きなウズラの卵を最後に食べたら、あれれとまずかった。ウズラの卵ってそんなに差があるのだろうか?あるとしてどこでその差が生まれるのか?
中華丼を食べながら、店に入る前にブックオフで400円で買った写真特集の『kotoba』を読む。藤原新也の記事。小保方晴子さんの写真がある。「準強姦問題でジャーナリスト山口敬之を告発した伊藤史織」という文章もあり(写真も)、「え?」と思って自分の鞄の中から、電車読書で持ってきた岩波新書の『異才、発見』を取り出すと、著者だった。へえと思って中華丼を食べすすめ、そして最後にウズラだった。

kotoba(コトバ) 2018年 秋号 [雑誌]

kotoba(コトバ) 2018年 秋号 [雑誌]


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村