2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも飲んでるからわかる

フードコートのファストフード店で頼んだコーヒーを待っていたら、中年のおじさんがやってきて「これ、さっき買ったんだけど、いつもの味じゃない、ヘンな味。メロンソーダはいつも飲んでるからわかる」とソーダの入った紙コップ(Mサイズ?)を差し出した。…

家族最後の日

『家族最後の日』読了。家族最後の日作者: 植本一子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2017/02/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見るにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

赤福

大阪。午後6時半の新大阪駅、赤福はどこも品切れだった。たしか前回も品切れだった。 『みんな彗星を見ていた』読了。みんな彗星を見ていた 私的キリシタン探訪記作者: 星野博美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/10/06メディア: 単行本この商品を含む…

大阪

ラジオ大阪「話の目薬ミュージックソン!」のゲストとして大阪に行ってきました。『ましろ日』の原作者として30分ほど話してきました。毎週火曜日20時から20時25分までの番組で、私が出るのは2月5日の予定です。ましろ日 (5) (ビッグコミックス)作…

本マグロ連続殺人事件

本マグロっていつ「本」ってついたんだろう。 『読者ハ読ムナ』読了。 ここ連日、スーパーのフリースペースで仕事してるのだが、背後に本屋さんがあって、映画『マスカレードホテル』の宣伝映像がエンドレスで流れてる。予告編とかキムタクが説明するあらす…

大人の字

道に「焼き芋を買うこと」とメモした紙が落ちていた。大人の字だった。 『知性はどこに生まれるか』読了。 [rakuten:bookoffonline:12524884:detail] にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村