2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キスしてた

キスしてる男女に投げキスをするとキスの数はいくつですか? × × × 5泊6日の旅行から帰る。路面電車やバスで流れるCMを聞いてたら、どれもこれも、ロバートのネタ、地方CMを作るボンボンが作ったとしか思えなくなる。 最初に泊まったホテル、和室で、…

並べたのは長男

長男に録画してくれと頼まれたNHKの『秘島探検 南硫黄島』見る。インサートで入るかたつむりを並べたのは長男たちだった。あとで裏話を聞いた。 『認知症ガーデン』もういちどさらりと最後まで。認知症ガーデン作者: 上野冨紗子,まちにて冒険隊出版社/メ…

初めて本を燃やした

先日、京橋でやったアレ、関係各位、ならびに観に来てくださった方、本当にどうもありがとうございました。 × × × 母が初めて父に手紙を書いたという。私も初めて本を燃やした。 父の棺に、母の手紙と、私の著書と、ちょうどコンビニに出ていたゴルゴ13を…

行く前に

9月9日、京橋の国立映画アーカイブで「吉田大八プレゼンツ、香川まさひとの世界」が開かれます。12時から遅くても2時半には終わりますので、関ジャニ∞東京ドームへ行く前に、あるいは池袋西口公園古本市に行く前に、『泣き虫しょったんの奇跡』を観に行…

吉田大八監督作品に出演した俳優陣の方へ

過去の吉田大八監督作品に出演した俳優陣のみなさま。あるいは将来出演予定、あるいは出演したいと思ってる俳優陣のみなさま。ぜひ「吉田大八プレゼンツ 香川まさひとの世界」に遊びに来ませんか。今回、俳優として吉田大八(新人)が『セグウェイ』に出演して…

吉田大八プレゼンツ 香川まさひとの世界

第40回ぴあフィルムフェスティバル、映画のコツ「吉田大八プレゼンツ 香川まさひとの世界」が9月9日に開かれます。入場料1000円、当日学生さんは500円。30年前の和光大が見たいなあとか、30年前の多摩センター駅前が見たいなとか、痩せてる気…

緊張した

3泊4日で千葉の幕張に泊まる。用事終わり、そういえばよしもとの劇場があったなと思って調べたら、ちょうどやっていて(やってない日も多い)マヂカルラブリーが出ているので席を取った。自分は今年5年目の芸人で、今日は新ネタをかけようと、妄想しながら…