2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

え?え?って感じ

NHKの、ドキュメント72時間、横須賀の軍港近くの公園のやつ、録画してたのを昨日見たら、90歳の不動産屋さんが出てきて、25歳下のカミさんがいて、今でもセックスするって言って、昨日も30分から40分したと手ぶりを入れて話していた。 × × × 姜…

漫画家と原作者の勉強

ダンゴムシの真似を会得した父はたいがいの下り坂なら転がっていく。 × × × ビッグコミックで連載の始まった『ましろ日』をよりよきものにすべく「視覚障害者のための同行援護従業者」の資格を取った私ですが、相棒の漫画家の若狭星さんは水彩画のお勉強に通…

ほほうと思ったインタビューのコツ

「叔母さんが言うピアスという単語がいつもペニスに聞こえるんだよ」と父から電話が。 × × × 『映画の奈落』読了。「読売新聞の名記者、黒田清は『新聞記者の現場』で「インタビューのコツ」として「相手と同じ大きさの声で話すこと」を挙げている(p117)…

手書き

「紙面を刷新します!」と告知があったが、今日の朝刊、手書きだった。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村>

『ましろ日』新連載

父が背中にゆで卵の入れ墨を彫った。 × × × さっき、コンビニに行ってきました。本日発売ビッグコミック。巻頭カラー38ページで『ましろ日』新連載です。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

差し出されたタオル

「隣に引っ越してきた者です、どうぞよろしくお願いします」と父は真向かいの人にタオルを差し出した。 × × × ヨへン・レンペルトの写真集買う。ヨヘン・レンペルトFieldGuide作者: ヨヘンレンペルト,Jochen Lempert出版社/メーカー: IZU PHOTO MUSEUM発売日…

来年の2月

お風呂の順番をみんなで決めた。1番はお父さんで、2番はお兄ちゃん、3番はお母さんで、私は来年の2月12日の午後4時になった。忘れないようにスマホにメモする。 × × × 『棄国ノススメ』読了。棄国ノススメ作者: 増田幸弘出版社/メーカー: 新評論発売…

最後の地球人

最後の地球人が死んだ朝、田舎の母から「妊娠した」と連絡があった。 × × × 土曜日。三日目の受講。これで終了。へろへろになる。 『らぶれたあ』読了。らぶれたあ オレと中島らもの6945日作者: 鮫肌文殊出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/11/23メディア:…

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶって言葉、幼稚じゃないか。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

新連載 ましろ日

昨日発売になったビッグコミックに次号(3月25日発売)から新連載になる『ましろ日』の予告がぼいーんと出ています。『すばらしきかな人生 まさみ』でコンビを組んだ若狭星さんとの作品です。画像を載せようと思ったのですが、載せ方を忘れてしまったので、…

必殺仕事人と騎士団長殺し

水曜日。今日も朝早く家を出る。高田馬場。時間調整でダーナルでコーヒー。さっき駅でとってきたフリーペーパー、構内では表紙の女性がローラかどうかかなり真剣に悩んだのだが、コーヒー飲みなが中を見るとローラのインタビューがあった。100円均一で付…

ちんぽが2

水曜日。いつもの病院。半年ごとが三カ月ごとになって初めて。帰りに千駄木のブックオフ。「atプラス」の欲しい号があった。買う。atプラス30(松本卓也編集協力)作者: 松本卓也,千葉雅也,小倉拓也,上尾真道,大崎晴地,竹中均,こうの史代,大澤真幸,桜井智恵…

春樹の新作

世の中に絶対はないから、村上春樹の次の新作が『サンシャイン村上、イエェェエェエエェェエエエ!』ではないと言い切れない。表紙も村上春樹自身が目を剥きだしている写真ではないとは言い切れない。今回に限ってサイン会も全国各地で開催され「キャッシュ…