『世界で一番美しい元素図鑑』

昨日床屋に行く道でアゲハ蝶を見た。ダイコン花もムラサキの花を咲かせている。
×  ×  ×
「私が死んだら蝶になって遊びに来るよ、タカシの顔の前でヒラヒラしてあげる」
「おう。うれしいな。でも冬はどうするよ?」
「だったら、ふたりでよく散歩に行った農業高校の、牛のキンタマになってグルグル回転してあげる」
×  ×  ×
一昨日はカミさんとでかけた。何軒か古本屋とか文房具屋に寄って、普段はそんなものめったに喰わないロシア料理のランチを食べ、それからもいくつか寄って、本も珍しく量を買った。『世界で一番美しい元素図鑑』(2010 創元社)も1170円で手に入る。100円の割引券が出たので、有効期間中にまた来ることはないから、文庫の棚に戻って物色し『交響曲第一番』(幻冬舎文庫 2013)にする。

世界で一番美しい元素図鑑

世界で一番美しい元素図鑑


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村