池袋西口公園古書市

先日はカミさんと上野。バルテュス展を見たあと、大塚へ。ご飯、味噌汁、卵、のり、おかわり自由の居酒屋の定食を食べて、ブックオフに寄り『CHALO INDIA 2013 インド即興料理旅行 魚釣り編』(イートミー出版 2013)を買って(帰りの電車で読んだけど、これ、面白い)、池袋西口公園古書市へ。揚羽堂が、そのままじゃ処分するしかない古い政治関係?の雑誌の挿絵写真を、人物別に切り抜いて「チャーチル」「吉田茂」とかでひとくくりにし、B5(だったかしら?)一枚に20個ぐらい張ってあるのを売っていた。笑う。こんなの買うヤツいるのか?いるとしたらオレぐらいだぞ。そのアイデアとせこい心意気に御祝儀で買っても良かったのだが、800円とか1000円とかつけているので、「うーん。自分で切った方が早い」と持ち前のケチ根性がむくむくし、やめた。もし顔だけをきれいに切り抜いて、ブルーの台紙に宇宙に浮かぶ感じでレイアウトしてたら(横尾忠則の例の)、そしたら買ってたかもしれん。いややっぱり買わんかもしれんが。なおブログに出ていた新企画商品?清酒の王冠20個くらい?を100円ショップのケースに整然と並べたやつ……も販売してありました。こっちは500円で安かった。一昨日かな?ブログに「売れた」と書いてありました。追伸。この文章、「?」が多いですね。

吉田茂 ポピュリズムに背を向けて

吉田茂 ポピュリズムに背を向けて


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村