漱石が大好きな牛

漱石の言葉「牛になる事はどうしても必要です。吾々はとかく馬になりたがるが、牛には中々なりきれないです」という言葉が大好きな牛。
×  ×  ×
点字翻訳はどんなものがなされているのか?もちろんすべてのものが点訳されることが望ましいがそうはなっていないいだろう。だとしてラノベはあるのか?広辞苑は?エロ本は?
などなど友達へのメイルにちょこっと添えて書いたら、なにか勘違いしたらしく、ヌード写真がでこぼこしているのを思い浮かべて「等身大のヌードなら完璧だ」と返事があった。うーん。
しかしその返事があって突然思い出したのだが、古本屋でバイトしてたころ、点字本が数冊入ったことがある。一冊は『金瓶梅』だった。

金瓶梅 全10冊セット (岩波文庫)

金瓶梅 全10冊セット (岩波文庫)

金瓶梅

金瓶梅


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村