泡沫候補

藤岡利充『泡沫候補』読了。マック赤坂の長男へのインタビューが面白かった。父に対する冷静な分析。そこからまた、そんな子どもを育てた父マック赤坂という逆算もしたくなる。

(038)泡沫候補 (ポプラ新書)

(038)泡沫候補 (ポプラ新書)

今アパートの曇りガラス窓の外で「つっぴいつっぴいつっぴい」と鳥が鳴いている。見にいけばきっと逃げるので「鳴き声、つっぴい」で検索。「つっぴい」でいいのか自信がなかったがヒットする。シジュウカラだった。そういえばちょっと前に見たな。シジュウカラ。今ウィキを見たら「ツィピーツィピーツィピー」と出てた。
古本屋に行って、どうせ手に入れてもたいして見もしない3000円くらいの写真集とか画集を買いたい気分の春の暖かさよ。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村