蛭子さんはレトリックを必要としない

池谷祐二が「レトリックがどうして生まれたか」について書いてる。
池谷の考えの理解を深めるには以下を思い浮かべればよい。
1、オカマは口が達者。
2、蛭子さんはレトリックを必要としない。
×  ×  ×
欽ちゃんの新刊の書影が新聞に。本人の写真が大きく出てるのだけど、目をつぶっているので死に顔に見える。もちろんそれは意図だろう。シャツも白いし、タイトルが『ばんざい またね』だから。
先日、新聞に出てた北大路欣也の写真も目をつぶっていたのだが、こちらは欽ちゃんの写真より笑みが強いので、エッチな夢を見てにやけているように見受けられます。

ばんざい またね

ばんざい またね


にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村