エキセントリック少年ボーイ

アパートから家へ帰る道。
ひぐらしは二度聞いたが
とうとう一昨日アブラゼミを。
×  ×  ×
カミさんが運転する車、ランダムで音楽を聞いてたら、
エキセントリック少年ボーイが。
「そんなに若くない」という歌詞。
今や「そんなに」じゃなくて「まじで」若くない。
今から約20年前だなあ。
でも良かったなあ。
ダウンタウンがいてくれて。
楽しいなあ。
×  ×  ×
車のやつには、お笑いの歌がいっぱい入れてあって
マイナスターズはもちろんだけど
(何度聞いても笑う)
ネプチューンも、ブリーフ&トランクスもある。
いいなあ。
お笑いって。
家族4人で聞くとさらに幸せだ。
×  ×  ×
でもエキセントリック少年ボーイのエンディングテーマ。
メロディのせいだけど、あれを聞くと泣きたくなる。
♪ああ、明日になんかならなきゃいいのに♪
×  ×  ×
日記帳を見て驚く。
今年はもうこんなに終わったのか。
違った。去年のだった……。

ダウンタウンの ごっつええ感じ 音楽全集

ダウンタウンの ごっつええ感じ 音楽全集


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村