化粧なんてどうでもいいと思ってた

カミさんの運転で平塚市美術館行く。『ペコちゃん展』。早めに出たのは駐車場のせいだが運よく置けた。
予想通り展示物少ない。もうちょっと集めてこれなかったか。
同時開催の『濱谷浩写真展』は楽しめた。青森行ったばかりだし。絵葉書を買いたかったが、一枚も作られてなかった。帰り道、ブックオフに寄る。108円に戯曲がずいぶんある。雑誌の棚に新しい特撮関係。だが自分は何も買わなかった。昼は回転寿司。二人で1000円行かず。
行きの車で中島みゆきがずっとかかっていたのだが、どの曲も感情移入してしまい、泣きそうになる。「化粧なんてどうでもいいと思ってたけど、せめて今夜だけはきれいになりたい」化粧なんて一度もしたことないが、気持ちがわかってしかたない。どういうことだ?

生誕100年 写真家・濱谷浩

生誕100年 写真家・濱谷浩

ペコちゃんスタイル

ペコちゃんスタイル


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村