22

昨日、アパートから郵便局へ行く道あちこちで50羽以上のモンシロチョウを見た。

ぜんぶわかる! モンシロチョウ (しぜんのひみつ写真館)

ぜんぶわかる! モンシロチョウ (しぜんのひみつ写真館)

黒田龍之助の『その他の外国語』読了。
チェーホフの『桜の園』の台詞に「不幸せな人でここじゃあの人のことを22の不幸せってからかうんです」というのがあるが黒田は意味がわからない。だがロシア語の先生が「ロシア人にとってこのような数字は滑稽な感じがするんです」と教えてくれる。
その他の外国語―役に立たない語学のはなし

その他の外国語―役に立たない語学のはなし

キャッチ=22 上 (ハヤカワ文庫 NV 133)

キャッチ=22 上 (ハヤカワ文庫 NV 133)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村