たまには500円玉もあるだろう

100円拾った。
ひきこもりの人は道でお金を拾ってラッキーと思えないんだなあ。。
「ひきこもりのみなさん、道にはお金が落ちてますよ、たまに500円玉とかありますよ」
×  ×  ×
カミさんとお祭りに行く。リンゴ飴の要領でイチゴ飴、ブドウ飴が売っていた。駐車場にも露店が出ていてごった返すブックオフに寄って少し買う。お祭りなので、特別に抽選が出来た。でもビリ。うまい棒をもらったカミさんは腹が減ってるのかその場で食った。だったら昼飯にしようかと、野菜が少しでもとれるようケバブを買う。500円。二人で分ける。おいしい。馬に乗った渡辺徹を見る。野菜が少しでもとれるよう、次は広島風お好み焼きを買う。500円。二人で分ける。ミキサーみたいので切ったキャベツが細い短冊のようにたくさん入っていて、熱でくんにゃりして、でも歯ごたえは残っていておいしい。露店をひやかしながらダラダラ歩くのは思ったよりも楽しい。今の自分が楽しいというよりも、ノスタルジー的に楽しい。4、5人で来ている小学生を通して、昔の自分を思い出し、子供連れの若い夫婦を見て、子供と来たことを(実際何度も来た)思い出す感じ。駅前のドトールでMサイズのアイスコーヒー飲む。カミさんがうたた寝した。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村