マイナーでなくメジャー

『すばらしきかな人生』の感想をいくつかもらう。ある人には「このテーマで、マイナーでなくメジャーをやろうとしてるんだね」と言われた。
×  ×  ×
澄田くんの『古本屋になろう!』読了。くんづけしたのは私が年上で大学の先輩だから。だけど高原書店のバイト時代は彼の方がほんの少し先輩。
情緒に流れず論理で攻めてくるのは昔からそうだった。でいて、あえて抜けを作ることも、情緒からの要請でなく、論理からの要請だろう。といっても彼はとても穏やかでソフトな人。
澄田くん、この本、神保町の悠久堂の店頭で400円で買ったんですが、安過ぎですよね?今、よみた屋に持っていくと、いくらで買ってくれますか?

古本屋になろう!

古本屋になろう!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村