ロバート・アルトマンはどこですか?

「たまに」と「たまーに」は頻度が違うことに気づきました!
×  ×  ×
長男が帰るのでカミさんと三人でファミレス。2時間近く歓談。そのあと服などちょっと見る。駅近く、鳥が飛んで、「あれ、カワラヒワ」と長男が言う。特徴がわかるほど近くないので説明を求めると、ああ、あれのことかとわかった。数日前も見たな。長男帰る。駐車場代を5時間タダにするためレンタルDVDを借りる。ロバート・アルトマンはどこですか?なんでもいいんだけど」と店員さんに聞いたら監督では検索できないと言われる。「じゃあ『ショートカッツ』は?」調べてくれたがなかった。結局『インターステラー』を100円で一本借りた。
辻原登の『東京大学で世界文学を学ぶ』(集英社)読み始める。単行本の方。(今調べたらもう文庫が出ている)まえがきで「お」と思う。中身も論理を積み重ねるタイプかと思ったら良い意味で違った。

ショート・カッツ [DVD]

ショート・カッツ [DVD]

東京大学で世界文学を学ぶ

東京大学で世界文学を学ぶ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村