ゴルゴ13のアイデア

『ゴルゴ13』のアイデア
一番乗りマニア。動物園の初めての開園とか、高速道路開通とか、展覧会一番とか。それを競い合っている二人がいる。AとB。昨日はAが勝った。今日はBが勝った。ところがそこへ3人目Cが現れる。AとBだけのときはあまり感じなかったが、Cが現れて初めて、A、Bお互いに友情のようなものがあったことに気づく。そこでAとBは金を出し合い、ゴルゴにCの殺害を依頼することにした。ところがCもゴルゴに依頼を計画。それを知ったAとBは慌ててゴルゴの元へ向かう。向かいながら、仲間だったはすのAとBも、いつものライバル関係に戻り、俺が先に行くんだ!と気持ちが変わる。Cも向かう。走るAとBとC。待ってたゴルゴ。みんなが走ってくるのでびっくりして全員射殺。「誰が一番最初に死んだのか?」死に向かう意識のなかで、「俺だよな、俺に決まってる」とAもBもCも考えた。おわり。
×  ×  ×
久しぶりに『ゴルゴ13』の脚本を書いた。もちろん上の奴じゃないっす。

ゴルゴ13 179 (SPコミックス)

ゴルゴ13 179 (SPコミックス)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村