マンガでわかる心療内科 甲斐谷忍

「めちゃくちゃ売れててうらやましい」と、以前カミさんに嘆いたことがある『マンガで分かる心療内科』(作画ソウ)の原作者、精神科医ゆうきゆうさんがツイッターで以下のことをつぶやいて下さいました。
ブラックジャックにあこがれて医者になった」という話はよく聞くんですが「臨床心理士聖徳太一にあこがれて臨床心理士になった」という話は一切聞かないのが不思議。 聖徳太一は、般若のイレズミをした臨床心理士が主役の、臨床心理士の仮面をかぶったハートフル任侠マンガです。オススメです。
ありがたいです。リツイートもたくさんあって、なかにめちゃくちゃ売れてうらやましい『LIAR GAME』の甲斐谷忍さんもいた。ビジネスジャンプ時代、毎週楽しみに読んでたのは甲斐谷さんだけだったので、こちらもうれしいです。
臨床心理士聖徳太一』(作画松村陽子さん)は一度も増刷がかかることなく絶版で、ネットだと「まんが王国」で読めます。

マンガで分かる心療内科  14巻 (コミック(YKコミックス))

マンガで分かる心療内科 14巻 (コミック(YKコミックス))

臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)

臨床心理士聖徳太一 1 (ヤングジャンプコミックス)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村