ふざけんなと言いたい

妻が火星人にさらわれてもう3年経った。いや、4年目か。
……という書きだし。
×  ×  ×
土曜日。カミさんと珈琲豆を買いに行く。お店の人に「今日はお母さんじゃないんですね」と言われる。このごろ母親に頼むことが多かったから。おまけいろいろしてもらう。昼は初めての店でパンケーキ。なんだかんだで4000円。ふざけんなと言いたい。満島ひかりとデートなら仕方ないが、相手はカミさんだ。
ブックオフに寄って4冊。ある本が360円の値札で、家に帰って良く見ると6は6でなく、0だった。つまり300円だった。レシートを見ると360円で打たれていた。
京都大学人気講座 サイエンスの発想法』読了。
毎年6月1日は豆ごはんを食べる。昭和20年のある出来事のせいでそれは今も続いている。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村