漫画のタイトル

「御静聴ありがとうございました、ウッキッキー」と父が言った。それを合図に、数百匹の猿がお布施を集め出した。
×  ×  ×
電線に止まったツバメが枯れた草の穂をくわえていた。巣の補強?二度目の出産?
カラスがビワを食べていた。
『私の臨床精神医学 九大精神科講演録』に守山成彬(変換できないが、彬は木偏に杉でなくて、杉が左に来る)の講演があり、そこで、作家箒木蓬生でもある彼が、助詞の「と」と「の」と「が」について書いてるのだが、漫画のタイトルでちょっと考えていたことと同じことを指摘していて「そうだよなあ」と思った。
今朝の朝日にドイツでマルティン・ルターのフィギュアが流行っているという記事が。

私の臨床精神医学:九大精神科講演録

私の臨床精神医学:九大精神科講演録


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村