差し入れは3冊まで

土曜日。6時半に起きて、××少年院見学へ。電車いくつか乗り換えてバス。海が見える。釣り人がいて、いいなと思う。見学終わり、昔なら絶対に海を見ながら歩いて帰るだろう30分ほどの道をやはりバスに乗って駅へ。中華を食べて、マクドナルドでコーヒーとソフトクリーム。横浜まで戻り、ブックオフ。2割しか負けてない普段なら買わないだろう生物関係の本を今日は買いたい気分の日だと意識しながら買う。買った本、処分した人が同じらしく、どれも鉛筆の線引きがあって、これで2割引きかと思うが、線自体はとんちんかんでないので、嫌じゃない。
×  ×  ×
少年院の受付に「差し入れの本は3冊まで」とあった。もし長男、次男が入ったとして、なにを差しいれようかと考えて、泣きたくなる。

生命、エネルギー、進化

生命、エネルギー、進化

ましろ日 (2) (ビッグコミックス)

ましろ日 (2) (ビッグコミックス)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村