初めて本を燃やした

先日、京橋でやったアレ、関係各位、ならびに観に来てくださった方、本当にどうもありがとうございました。
× × ×
母が初めて父に手紙を書いたという。私も初めて本を燃やした。
父の棺に、母の手紙と、私の著書と、ちょうどコンビニに出ていたゴルゴ13を入れた。手を組んだあたりにそっと置くのかと思ったら、葬儀屋の担当の人が「どのページがいいかな」とよさげなページを開いて、顔を見に来る人にわかるように入れた。増刊のゴルゴ13は3本のうち2本が私の脚本で、一本は「父という男」でなんかできすぎてると思う。だがもう一本は「次に死ぬのは誰かを賭ける」デスプールという作品だったから、取り合わせ的には味があっていいかも。

ましろ日 (4) (ビッグコミックス)

ましろ日 (4) (ビッグコミックス)

前科者 (1) (ビッグコミックス)

前科者 (1) (ビッグコミックス)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村