必殺仕事人と騎士団長殺し

水曜日。今日も朝早く家を出る。高田馬場。時間調整でダーナルでコーヒー。さっき駅でとってきたフリーペーパー、構内では表紙の女性がローラかどうかかなり真剣に悩んだのだが、コーヒー飲みなが中を見るとローラのインタビューがあった。100円均一で付箋と木曜日使うアイマスクを買い、取材先へ。終わって、昼飯ごちそうになり、担当さんと漫画家さんと別れる。二人はそのまま編集部へ。芳林堂へ行き、みすずの2月号探すがもう3月号だった。しまった。午後3時、映画界の「空から落ちてきた男」さんと会い(こう書くとハガキ職人のラジオネームみたいだな)お話。喫茶店でレモンティ、コーヒー、藤田まこと(中村主水)の色紙のある店で、生ガキとかフグとかいろいろ御馳走になる。帰りの電車。『騎士団長殺し』を読んでいる人がいた。第1部か2部かわからない。
木曜日。今朝も早い。受講二日目。9時から6時まで。帰りにブックオフ。今日は2、3階に行く。現代思想、特集のいい号が並んでいて、どうせまともに読みゃあしないんだが(誰の口ぶり?)、半額以下だし、帰りに読むもんないんで3冊買う。

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村