天竺鼠 川原

天竺鼠のネタを勝手に書きたいぐらい好きだが(いつか書く予定)、川原って、絵本が好きなのか?大竹伸朗の『んぐまーま』を紹介してた。いや、谷川俊太郎のか。
これ、言われるとドンピシャだけど、反対に川原が絵本とか全然好きじゃなかったとして、そんで私がテレビの構成作家だったとして、NHKで絵本の朗読の番組を担当してたとして、『んぐまーま』は誰に朗読させたらいいっすかねと初めて付き合うプロデューサーに語尾に媚びを含んで尋ねたとして、「うーん。天竺鼠の川原がいいかなって思ってたんだけど。谷川さんの詩もそうだけど、大竹伸朗は川原でしょう」って答えが返ってきたとしたら、そっちがドンピシャでしょう。で、どっちがすげえって言ったら、川原よりプロデューサーの方でしょう。だから川原、絵本やめないかな。やめて。金輪際やめて。あと日本語もやめたらどうだろう。日本語一回全部忘れて、一から覚えなおして。午前は京大の霊長類研究所、午後はなんばグランド花月。そんでひと月後に収録ってことで。よろしく。
×  ×  ×
川原ってブログやってるんだ。見た。うわ!面白え!!ぜひどうぞ。
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村