ラーメンズの片桐仁

ラーメンズ片桐仁北村薫が高校の担任だったんですね。びっくりした。大学時代、バイトで組んでたおばさんに「小学校の美術の先生が安野光雅なの」と言われた時もびっくりしたけど。
×  ×  ×
潮干狩り、潮を見て、28日に行って来た。さすが春の大潮。ここまで引くのは珍しい。喜々として遊ぶ。岩場なのでアサリを取っているのはうちら家族と地元の人数人。ていうかカニ捜してる子供連れも10組くらいだけ。タコがいないかと気にはしてたんだけど、数メートル先で取られた。悔しい。小さかったけど。ここはウツボも多い。昔、ちょっと深場に顔を入れて覗いたら目の前に腕より太いウツボに睨まれてそりゃ怖かった。食うとうまいけどね。梅酢で。
×  ×  ×
ボクサーの大場政夫が海に遊びに行ったときウツボがいたんだって。モリもアミもなくて、みんなでどうやって捕ろうかって騒いでたら、いきなり大場が腕を突っ込んで、噛ませたらしい。そのまま引き上げて「ほれ」と言ったそうじゃ。
これ、ビールのCMでやれますね。噛ませて引き上げて「ほれ!」と笑うラーメンズ片桐仁。「おおー!」と歓喜の仲間たち。バーベキューの網の上でうまそうに焼けるウツボ。その周りを囲み缶ビールで乾杯するみんな。「豪快!」「ナマ!」北村薫も叫ぶ。「豪快」「ナマ!」片桐も乾杯!「豪快!」「ナマ!」その腕から血が……。
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村