ミック・ジャガー

写真で一言。
ミック・ジャガー「そこ!人が歌ってるときはおしゃべりしない!」
×  ×  ×
江の島水族館に行って来た。
大水槽の前で水族館の人が説明をしている。面白いのは、水槽内にダイバーが入って、動画を同時撮影してくれること。映し出されたモニター画面を見ながら、客は話しを聞くことができる。
「ではこれでエイの説明は終わりますね。次はなにがいいかな?」係の人が言って、子供が答えた。「小さいエイ」。
子供って面白いね。水族館の人は嫌がらず小さなエイの画像を撮り、説明をした。ただ終ったあと「次はエイ以外のにしましょうね」と釘を刺したけど。
×  ×  ×
写真で一言。
ミック・ジャガー「そこ!牛がいるんだったら早く言えよ!」