スギちゃん

昨日も神保町。行きの電車。女子大生二人が話している。別々の大学に通ってるらしく、話題は学祭のこと。「去年誰来たの?」「スギちゃん」「え?スギちゃん?すげえ!」「たしかにね、今年だとあれだけど」ふふふ。あれってなんだよ。
打ち合わせの前にちっと時間があるので小宮山書店のぐるりの100円均一で(ガレージは今日はない)河合隼雄が号泣したと聞いた『思い出のマーニー』上・下(ジョーン・ロビンソン 岩波少年少女文庫)を買う。カバーのない時代の方が私は好き。打ち合わせが終わり、次のまでまだ時間があったので、またうろうろすると、小宮山ぐるりがだいぶスカスカになっている。買おうか迷った梅棹忠夫の館長対談シリーズ(中公新書)4冊も消えていた。
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村