武田泰淳

消費増税賛成!TPP賛成!すべての事に賛成!とにかく賛成!
×  ×  ×
そんな賛成党は三省堂を応援しています。
なんて言われたら三省堂書店も迷惑だろうなあ。
×  ×  ×
金曜日の神保町では二件、二人と会う。「もう固有名詞がぜんぜん出てこない」と言いながら、話題にした人物は、河合隼雄村岡花子養老孟司草野仁大岡信道尾秀介小泉喜美子生島治郎、内藤陳、マイケル・ケイン池井戸潤堺雅人武田泰淳ドナルド・キーンヤマザキマリ小山田浩子太宰治夏目漱石、ドナルド・E・ウェストレイク、山本周五郎新田次郎吉田鋼太郎
×  ×  ×
武田泰淳の『ひかりごけ』(新潮文庫)を再読したくて、捜してるのだが、新刊書店に生きていて、ブックオフにない。4軒まわってない。105円に『十三妹』とか『中国小説集』とかはあるのに。「だから新刊書店で買えばいいじゃん」。できれば字が小さくない新装版が欲しい。「だからできるよ、新刊書店のはそうなんだから」。もちろんYonda?clubの応募券が切り抜いてないヤツじゃなきゃイヤだ。「だから新刊書店のは絶対ついてる」腹減ったあ。