ポール牧

少し前のブログで牧野周一のことを書いた。すると友達から「牧野って間延びしてる人?」とメールが来た。え?まさか知ってるのか?牧野が亡くなったのは1975年。よほどお笑いが好きでないと覚えてないだろう。そこで「38年前に亡くなってる人だけどわかるの?」とメールした。すると「別の人と勘違いしてた」と返ってきた。ここで私は別の興味が湧く。「いったい誰と勘違いしてたのかね?ちょっと説明してよ」。以下、そのときの返事。
「なんか、のへーっとしたスローテンポな人で、NHKの地方を紹介するレポーターをやっていたような。卵型の顔に瓜のような目鼻立ち。男。40歳ぐらい?」
私はお笑いにかなり詳しいと思うが、これはわからん。誰かわかる人いますか?あと瓜のような目鼻立ちってのもわからん。
×  ×  ×
牧伸二が弟子なのは知ってたが、ポール牧もそうだとは調べて初めてわかった。あ、弟子二人とも自死なのか。
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村