プリンプリン 田中

メンバー紹介します。ドラム!高橋くん!ギター!高橋くんの弟!ベース!高橋くんのお父さん!キーボード、高橋くんのお母さん!そしてボーカルの私は、高橋くんのお母さんと今度再婚することになりました山田と申します。
×  ×  ×
電車ごっこって、今の子はしないんですかね?説明しないと通じない?ヒモを輪にしてその中に入り、出発進行!と掛け声とともに、どですかでんどですかでんとただただそこらを走るだけの実にシンプルな遊びなんですが(鉄道マニアは細分化されてると聞いてるけど、どですかマニアはいないのか?)田中さんの家の前に来ると「田中駅」として停まったり、全力で走って新幹線になったり、停まると爆発する爆弾が仕掛けられたり、誘拐の身代金を川の手前で投げたり、まあ、小学校の入学試験の想像力を見るテストに使えるようなヤツです。あ、ヒモじゃなくて段ボール等を使う手もある。
提案。くるりが「赤い電車」を歌うときは、全員ヒモの輪に入って歌って欲しいですね。ヒモの色は名鉄の赤じゃなくてもちろん京浜急行の赤だ。
×  ×  ×
JR渋谷の山手線ホームの案内をする駅員さんの甲高い声はプリンプリンの田中に似てる。
×  ×  ×
今、プリンプリンをウィキで調べたら、プリンプリン、イタリア語でトイレのことだった。