磁石 佐々木&永沢 岩松了 岡野雄一 

磁石が好きだ。だから発注もないのに書いてみた。
永沢「うちらの漫才はさ、俺がボケでお前がツッコミ」
佐々木「うん」
永沢「俺が難しい方でお前が簡単な方だよね」
佐々木「今のふざけたもの言いは私に対する挑戦かな?」
永沢「ツッコミなんてバカでも出来るよ、俺でも出来るよ」
佐々木「たしかに言葉の使い方がバカだが。だったらやってみ。暑いですね、夏にこれだけ暑いと冬はどうなっちゃうんでしょうね」
永沢「……ふふふ、面白い」
佐々木「肯定しちゃうのか。個人的にはうれしいけど、役割としては否定してほしかったな。ていうか今のそれほど面白くないしね、ていうか笑うのも遅いし」
永沢「もう一度チャレンジさせて下さい!パパさん!」
佐々木「パパじゃないけどね。暑いですね。夏にこれだけ暑いと冬はどうなっちゃうんでしょうね」
永沢「……あほか」
佐々木「弱いなあ。全然突っ込んでない。もっと強く!オレを攻めるつもりで!」
永沢「あの……」
佐々木「なに?」
永沢「武器、使っていい?」
佐々木「ツッコミに武器は使っちゃったダメだよ」
永沢「武器の使用の許可を願います!パパさん!」
佐々木「だから許可しないよ、ていうか俺がツッコミのとき武器を使ってもいいの?」
永沢「俺が生涯で最高のボケをかますことが出来たならば、お前は隠し持っていたナイフで、なんでだよ!なんでだよ!とオレの命果てるまでツッコんでくれ!」
佐々木「うーん。だったらナイフは一生使わないで済むね」
永沢「……なんでだよ」
佐々木「だから弱いよ」
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村
岡野雄一の『ペコロスの母に会いに行く』。映画化されたのは知っていたが主演は岩松(了)さんなのか。
昨日別役実のことを書きましたが、岩松さんが原稿を書こうと渋谷の喫茶店に入ったら、別役もそこで原稿を書いていて驚いた、とずっと前に岩松さんから聞いたことがあります。
岩松了別役実が原稿を書く喫茶店。怖くて入れない。
×  ×  ×
あ、そうか。『ペコロス……』は岩松さんが長崎出身だからか。
にほんブログ村 映画ブログ 映画脚本・シナリオへ
にほんブログ村