映画監督は大変だ 

登場人物のなかに悪意がある人間がいる。これを書くのは易しい。
登場人物全員みんな悪意がある。これも簡単。
では4人悪意があって、4人悪意なし。さあ、この設定で書いてごらんなさい。
……てなことを言う奴は間違いなく悪意があるけど、これを言ったのが良寛さんだったらどうする?
×  ×  ×
良寛さんの伝記映画。打ち合わせ。衣装の××氏が良寛の着る着物として、おでんの結び昆布がいっぱい並んでいる柄のを用意してきたので、「なんだこれは?」と言おうとしたら、それは昆布ではなくて蛇のコブラだった。
この場合、あなたはどうしますか?仏典にその手の話しがないか調べてから「別のを用意して」と言いますか?
×  ×  ×
次に衣装が用意した着物は顔がいっぱいの柄だった。その顔は明らかに三宅裕司小倉久寛だった。
×  ×  ×
ちなみに良寛を演じるのは、ベネディクト・カンバーバッチです。
にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村