チョコもなかジャンボ 雨乞い 河合雅雄

吉川晃司って、若い人は知ってるのかな?チョコもなかジャンボの人。彼のヒット曲に「レインダンスが聞こえる」ってのがあります。河合雅雄が言ってたんだけど、突然どしゃ降りになったり、雷が鳴ったりすると、異常に猿(種類忘れた)が興奮して暴れたりするんだって。これをレインダンスって言うんだって。
ふふふ。この歌詞の中の人はどこにいたんでしょうね。雷の鳴る上野動物園か。
ちなみに英和でレインダンスを引くと、雨乞いと出ます。もしこっちの意味なら、干上がった田んぼに立ってたんでしょうね。

にほんブログ村

にほんブログ村
「驚かせてすまないが」
1、驚かせてすまないが、お年玉をくれないか?
2、驚かせてすまないが、ブラジャーを脱がせてくれないか?
3、驚かせてすまないが、お腰につけてるキビ団子、一つ私にくれないか。

にほんブログ村
ツイッター始めました。
108数えろ
https://twitter.com/kagawamasahito