ゆっくりだ ゆっくりポケットからお年玉を出すんだ

「早く!」って言葉すごいな。
1、「お年玉をくれ!お年玉を!早く!」
2、「ブラジャーを脱がせてほしいの!早く!」
3、「マッチはいかがですか?マッチはいりませんか?早く!」
緊迫感が違いますね。脚本家のみんなはすでに使っているのかな?
これに「寒いから」をつけるとどうなるかな。
1、「お年玉をくれ!寒いから早く!」
2、「寒いからブラジャーを脱がせて!早く!」
3、「マッチを買って、寒いから早く!」
3のマッチ売りは当り前ですね。1のお年玉少年は裸なんでしょうか?だったら服を着ろ!2は頭がおかしいから相手にしないほうがいいかも。
では「ゆっくり」はどうだ?
1、「お年玉をくれ、そうだ。ゆっくりとだ、ゆっくりとポケットからお年玉を出すんだ」
2、「ブラジャーを脱がせて。そう。ゆっくりと、苔が生えてしまうぐらいゆっくりと」
3、「マッチはいかがですか?はい。ゆっくり考えていいですよ、待ちます、ずっと待ちます」

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ツイッター始めました。
108数えろ
https://twitter.com/kagawamasahito