エリック・ゼムール『女になりたがる男たち』(新潮新書)

ツイッターを見たら、おすすめユーザーのところにピーウィー・ハーマンが出てきて驚く。こういうの疎いんですが、復活してんたんですか?見たらHPがあった。
http://www.peewee.com/
youtubeのも一つ貼っておきますね。


にほんブログ村
エリック・ゼムールの『女になりたがる男たち』(新潮新書・2008)、読了。
90年代に活躍したフランスのサッカー選手カントナは言う。「俺の理想は女じゃない。サッカー選手は誰も女に満足しない。男と女の両方の要素を持つ女装した男でないとダメだ」。著者のエリックはこう続ける。「現実の世界ではそれはモデルと呼ばれる人種である」。面白いね。モデルとはなにか?なんて考えたことなかったけど、ここからいろいろ行けそうだ。

にほんブログ村