輪廻で働く女

昨日のカミさん。
私「NHKの番組、名著シリーズ、今日から罪と罰だな」
カミさん「トルストイだね」
×  ×  ×
カミサん「×くんのお母さん、リンネで働いてたから」
私「輪廻?」
カミさん「ほら、病院のシーツとか洗濯してる」

にほんブログ村
散歩。ちょっと遠くまで。リサイクルショップがあるのでたまにのぞきに行く。釣り道具が少しあるから。本もあって、紙袋一つ買う。1400円。そのまま歩いて20分の古本屋に行き、売る。5470円で買ってくれた。
×  ×  ×
探求書に出してた本が「入荷しました」とメールが来る。みすず書房の本2冊。定価2940円が798円。もう一冊は2992円が998円。昔はみすずの本はたいてい3割引きだったが、これは売り値が3割だ。うーん。しかし買ったはいいが読むのかね?

にほんブログ村

にほんブログ村