タロイモ

「腰をくねくねさせながら歌ってみよう」と指示のある小学校校歌。
×  ×  ×
NHKのベテランアナウンサー(58歳)とベテラン漁師(70歳)の会話。
アナ「最初に漁船について伺います。大きさとか何人乗りなのか?とか。購入された時のお金の話も伺いたいと思います。それから漁の内容ですね。魚種はなにかとか、その獲り方とかですね。夜獲るのかとか、何人で獲るのかとか、網はどういうものかとか」
漁師「わかった」
ディレクター「では本番まいります、5、4、3、2、1」
アナ「これ、船?」
漁師「え?」
アナ「高かった?」
漁師「値段か?そりゃ高かったな」
アナ「どんなお魚さんを獲ってるのか言いたい?言いたいなら言っていいよ」
漁師「マグロ」
アナ「本マグロ!」
漁師「本マグロではない」
アナ「サーモンは獲らないの?」
漁師「獲らない」
アナ「ボクが好きな人誰か教えてほしい?」
漁師「ほしくない」
アナ「誰にも言わないって約束出来る?」
漁師「出来ない」
アナ「一番最初の文字はね、タ!」
漁師「タロイモ
アナ「違うよ!タカミちゃんだよ!」
漁師「あ、そ」
アナ「なんだよ!言うつもりだな!そんな奴はくすぐっちゃうぞ!」
漁師「うひゃひゃひゃひゃ」
ディレクター「はい、OKです!」

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村