麺類全般大好きさ!で始まる小学校校歌

チャーシュー麺が大好きさ!」で始まる小学校校歌。歌に間違いがあってはいけないと、嫌いな生徒に対して好きになるべくカウンセラーの指導が行われていたが、ある父兄から「好き嫌いを強制することになるのでは?」と疑問が出され、協議の結果、「チャーシュー麺はどうでもいい」に変更された。
×  ×  ×
変更されて1年後、子供たちから「元気で明るいメロディなのに、歌詞が冒頭からどうでもいいでは、非常に歌いにくい」と声があがり、また協議がもたれ、「チャーシュー麺に限るから問題があるのであって、好きだと言うのであれば、幅を広げれば良いのでは」という意見から「麺類全般大好きさ!」と再度変更された。(つづく)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村