楳図かずおウエイブ

PCが壊れた。
電話で出張を頼んだのだが、修理に現れた人物は、テリー・ギリアム未来世紀ブラジル』のダクト修理屋、ロバート・デ・ニーロをチョイスしたキャスティングディレクターが、バイトでこちらも選んだじゃねーのという、そうきたか的なジェントルマンだった。びしりとダブルのスーツを決めた彼は、かなりの年輩であることは間違いないのだが、その長髪は「おじさま!」と誰もが呼ばずにはいられない、楳図かずおウエイブがかかっている。彼は袖をゆっくりまくりながら「いくつか質問することをお許しください」と、物腰柔らかく私に尋ねると、的確に私から情報を引き出し、「やってみましょう」と言った途端、そりゃもう往年のムハンマド・アリのごとく、蝶のように舞いながら、右手親指とほか4本、左手親指とほか4本を、ちゃんすかちゃんすかハチのように打鍵した。そしてゴングが鳴る3分直前には、安達祐美とまだ甘い夜を過ごしていたスピードワゴン井戸田潤が心の底から叫ぶだろう「甘ーい!」声で「終わりましたよ、お嬢様」と私の耳元で囁いた。
pcが直って良かったっす!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村