ミミズは泥をしぼりだしたあとで

ちょっと前の読売の夕刊に、おおひなたごうの『目玉焼きの黄身いつつぶす?』が紹介されてたけど、部屋の隅の積みあがった雑誌をがさがさやってたら月刊たくさんのふしぎ2007年8月号『モグラの生活』(飯島正弘 文・写真)が出てきて、こんなの買ったか?ブックオフに108円で見つけたら絶対また買ってたなと思いながら、105円の値札がついてるそれをぱらぱら読んだら以下の文章が。「モグラはしごくようにミミズのなかにある泥をしぼりだしてから食べた」みなさん。ミミズを食うときは泥をしぼりだしたあとでですよ。

暗闇の釣り師グローワーム (月刊たくさんのふしぎ2015年1月号)

暗闇の釣り師グローワーム (月刊たくさんのふしぎ2015年1月号)

ミミズ図鑑

ミミズ図鑑


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村