バンドやろうぜ 第128回(最終回)

トラックに乗せられた牛が言った。「2年間楽しかったよ」ギターのタカシが言った。「俺も楽しかった」ベース(3代目)の沢くんが言った。「良い牛肉になれよ」ドラムの(2代目)高ちゃんも言った。「元気でな……あ、それは無理か」
トラックの運転手がクラクションを鳴らした。出発の合図だった。タカシが言った。「ロックドナドナで送るから」「ありがとう」そう言って、牛が歌いだした。楽器は重いし面倒だから持ってこなかったのでタカシたちは口で演奏した。トラックが動き出し、角を曲がると、もう牛の歌声は聞こえなくなった。タカシたちも口演奏をやめた。タカシが言った。「どこかでお茶でも飲んでいく?」高ちゃんが言った。「俺、バイト」沢くんも言った。「俺もバイト」。おわり。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村