彼は今どうしてます?破産した

今年もまたセミ取り老夫婦に会った。お元気でなにより。だけど毎日あれだけのセミを取ってどうするのか。牧野富太郎のような市井の民間学者なのか。それともベットのエサ?セミをあれほど食べるペットってなんだろう?もちろん自分たちが(沖縄出身とかで)食べてる可能性もある。
×  ×  ×
青森では大学時代の旧友に会う。20年ぶり。ホテルのロビーで再会、その場で6時間ほど抱擁する。さすがに飽きたので、彼の車で食事に行く。友達の話題。「彼はは今どうしてます?」「破産したよ」など会食。
青森に来る前に、しばらく太宰関係を読んでたら、太宰が高校時代過ごした親戚の名前が旧友と同じだと気づいのたでそのことを聞く。「この名前青森は多いの?それとも親せき?」「名前も結構多いですけど、遠い親せきでもあるんです」

わかりやすい自己破産 (イラスト六法シリーズ)

わかりやすい自己破産 (イラスト六法シリーズ)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村