買い取り値段は5円

病院の帰りに、大塚に降りて、ブックオフ。ものすごく良い声の店員。本人間違いなく意識してると思う。麒麟の川島のようだ。映画「BROKEN FLOWERS」のパンフレット108円で買う。隣のレジに本を売りに来た背広の男。店員に「買い取りは5円になります」と言われる。ものすごく良い声で。
この店は外に均一があるのだが、探している古い講談社新書(クリーム色の)がないかと調べる。なかったが、絵本のところに「こどものとも」が80円であり、「ひともじえほん」と伊藤比呂美片山健の「たぬき」買う。「しきぶとんさん、かけぶとんさん、まくらさん」も面白そうだな、センスいいなと思ったら高野文子だった。買う。車内で「たぬき」を読み、最後の画面で、ため息がでる。ちょっと悔しいが混じってる。
家に帰って高野文子のことをカミさんに言ったら「ずっと探してた」と言われた。

ひともじえほん (こどものとも絵本)

ひともじえほん (こどものとも絵本)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村