偶然岩明均先生に会う

その街には年に3、4回しか行かないのだが、先日、カミさんと遊びに行ったら、岩明均先生と会った。たしか前回も偶然会ったのだ。不思議だ。さっそく書いてくれた帯のお礼をあらためて言う。
アマゾンなどネット販売には帯の情報がない。そこでここに書いておきます。きんちゃん先生が書いてくれたのは以下の一文です。「お薦めしたい、一話完結の良作集。噛みしめ、喜べる。そして学べる」
岩明先生は「お金が欲しいかい?100万円あげようかい?」と、かいかいと言った。私はプライドがあるので「いりません!結構!」と答えたが、妻が「欲しい!」と言ったので、先生は100万円下さいました。超ラッキー。
×  ×  ×
高橋秀実の『趣味は何ですか?』読む。いろいろ面白いが「スタンプ巡礼」はとくに良かった。笑ったという意味も含む。

趣味は何ですか? (角川文庫)

趣味は何ですか? (角川文庫)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村