小学館の謝恩パーティ

デビューしたてのころは、物珍しくて出版社のパーティに行きました。講談社のビンゴでは特賞が当たり、JTBの旅行券20万円を貰ったこともあります(香港に行った)。でも最近は行ってません。だって行っても誰もかまってくれなくて、かといって誰かに話しかける勇気もなくて、ただひたすら値段の高そうなものを食うだけで、それもまたみじめなので、全然行ってないのです。てなことをカミさんに話してたら、カミさんが「岩明さん誘って、二人で行けばいいじゃない」と言いました。「嫌だよ!岩明先生はスターだぜ!ますますみじめになる」「岩明さん、又吉だもんね。あ!だったら綾部役をやればいいのに!」ぶははははは。「先生にサインですか。こちらに並んでお待ちいただけますか」

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村