私の心を引き裂いた

長谷川康夫『つかこうへい正伝 1968〜1982』読了。自分でも驚くほど、あのときの芝居がありありと甦る。花束を叩きつける姿。ちんちろりんには自信がありますという台詞。三浦洋一柄本明田中邦衛も観てるが、そして風間杜夫加藤健一も長谷川も石丸もみんな良かったが、一番心に残ってるのは平田満だったのかもしれないと今回思う。平田という役者のせいか、それとも平田がやった役のせいか、その両方だろうけど。
読みながら思わず冬の稲妻を歌ってしまう。あなたは稲妻のように私の心を引き裂いた。

つかこうへい正伝 1968-1982

つかこうへい正伝 1968-1982

冬の稲妻 (MEG-CD)

冬の稲妻 (MEG-CD)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村