ペロペロなめる

オリンピック。メダルをかじる人はたくさんいるが、ペロペロペロペロなめる人はいないのか。
×  ×  ×
15日。この日も深夜にホテルへ。ぎりぎりまで寝ていれば、かなりの睡眠時間がとれるのに、脳みそ興奮してるのか、眠れず。朝、散歩。東京を知らないから、自分がどこにいるのかわからず、香港の朝のように新鮮。牛乳買って飲む。チェックアウトのとき、昨日と同じように一番近い駅を聞く。言われた通り、道玄坂を降りていく。道玄坂ってあの道玄坂だよなと思いながら、ようやく見慣れた風景になった。渋谷。東急で古本市。覗くが全然本を探す気分でない。眠くなってエレベーター前の椅子に坐る。こんなところで眠れたためしはないが、かなりうとうとした。へえそうなのかと思って、打ち合わせへ向かう。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村