あれ?字が?

昨日は家とアパートのあいだで、小さい赤ちゃんカタツムリ?を100個くらい、普通に大きなカタツムリを5個見つけた。
昨日の朝日の朝刊。都会野宿の記事。「野宿のカリスマ、かとうちあきさん(35)」も登場!
その下の記事。里中満智子が歩くシリーズ「古都さんぽ」。6回目。唐招提寺。「鑑真の失明は唐で受けた白内障手術の失敗とも言われている」と。そのころもう白内障の手術ってあったのか?でもどんな手術?水晶体を入れたわけじゃないよね。
高峰秀子『しのばずの女』読了。こんな文章だったったけ?
潮出版のほう。装丁は安野光雅で、あれ?字が?と思ったら、題字は司馬遼太郎
アマゾンに書影がないので中公文庫を。

忍ばずの女 (中公文庫)

忍ばずの女 (中公文庫)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村