じろーさんだけ気づいた

水曜日。電車読書は姜尚中の『あなたは誰?私はここにいる』。降りる前に読み終える。14時からの打ち合わせだったので、そのまえにちょっとなにか腹に入れようかと思ったら、その相手から電話入る。13時と思っていたらしい。食べずに行く。13時半についた。打ち合わせを始めてすぐに地震。9階で窓際だったので怖かった。打ち合わせ終わり、そのまま次の打ち合わせがあるので待つ。その相手が隣のビルから出てきてこちらのビルに来るのが小さく見えた。だがしばらしくて、またビルへと戻っていった。後で聞くと財布を忘れたからだと言う。
帰りにブックオフ。『ジャングルポケット』の写真集があって驚いて手に取ると競走馬の写真だった。ジャンポケって名前、そこから採ったのか。斎藤は競馬番組出てるし。『HUNT』という雑誌も手に取る。バンビーノが表紙。シカを捕まえたダンシング・フィッソン族。あいかわらず藤田の顔は出てない。巻中にインタビューがあり、「フィッソン族の衣装はヒョウ、ホワイトタイガー、ベンガル虎の柄で、それほどの強さを表しているのだが、これに気づいたのはシソンヌののじろーさんだけ」とあった。この号は狩猟とジビエ特集ですでに通算11冊出てるらしい。知らなかった。こちらは200円で買った。

あなたは誰? 私はここにいる (集英社新書)

あなたは誰? 私はここにいる (集英社新書)

永遠の雄叫び―ジャングルポケット写真集

永遠の雄叫び―ジャングルポケット写真集

HUNT(ハント)Vol.11 (NEKO MOOK)

HUNT(ハント)Vol.11 (NEKO MOOK)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村