映画「羊の木」のキャスティング

映画『羊の木』、最高のキャスティングとなりました。
良いキャスティングって、どんぴしゃの場合と、えー?でもそうか、それもありか?って場合と、うひゃひゃひゃって場合がある。そのためシナリオを書いてる段階で、あの俳優さんならどうなるか?と想像したりする。すると、難渋してたシナリオが転がって膨らんで良くなることも多い。
だけど私が推薦する人が選ばれたことは一度もない。今回もそうだった。
「月末は?」「ニコラス・ケイジ」「……」「じゃあ若いときの浜田雅功」「……」「だったら年をとった鈴木福くん」
「杉山は」「杉山はスティーブ・マックイーン」「……」「エルビス・プレスリー
「福元」「大江健三郎」「いつも言うよね。大江健三郎って」
「大野」「70歳になったバズ・ライトイヤー
「宮腰」「渡来人」
渡来人ってなんでしょうか?私もよくわからない。
×  ×  ×
私が脚本を書いた作品も収録されている『ゴルゴ13』が発売されました。先月出たのも来月出るのにも載ってます。考えてみればゴルゴも殺人者だな。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村