腹の中にいた

このところ連日のようにあちこちで、生きたカマキリ、死んだカマキリに遭遇してましたが、今日は車に轢かれたばかりの、黄緑鮮やかなハラビロカマキリに、昼飯に家に戻る道の途中で出会う。すぐそばに30センチはあるハリガネムシがうねっていた。腹の中にいたのが(死んだことがわかるんだろうなあ)出てきたんだろうなあ。昼飯食ってからアパートへ戻る途中でもう一度見るとハリガネムシも水場に行けず(排水溝があったのだが)車に轢かれて?死んでいた。
聴覚障害の心理臨床』読了。テーブルに置いてたら次男が「借りていいか」と持って行った。

ハリガネムシ (文春文庫)

ハリガネムシ (文春文庫)

聴覚障害者の心理臨床

聴覚障害者の心理臨床


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村